宅配便最大手のヤマト運輸は6日、2016年度に扱った荷物が前年度比7・9%増の18億6756万個となり
過去最多を更新したと発表した。ここ5年間で3割増えるハイペース。インターネット通信販売の急拡大が背景にある。
伸び率は、業界2位の佐川急便がネット通販大手アマゾンとの提携を打ち切った影響で、荷物が急増した13年度の12・0%増に次ぐ高さだった。
スマートフォンの普及でネット通販で手軽に買い物ができるようになったからとみられる。
ヤマトでは、荷物量の急増で宅配ドライバーの長時間労働が深刻化。改善に向け、再配達や配達時間帯指定などのサービスを見直し
ネット通販など大口顧客を中心に配達料の値上げを進め、荷物量の抑制にとりくむ方針を打ち出している。
また、グループの従業員約7・6万人を対象にサービス残業の実態を調査し、残業代の未払い分を支払うことも表明している。
http://www.asahi.com/articles/ASK465DNJK46ULFA022.html?iref=comtop_8_01
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http://deone.ezua.com/arc_text/14.html
kjii
ヤマトって、
リヤカーや人力車よく見るな。
他の業者はトラックか軽四だけどwww
企業がなりいかなくなる事業を切るのは当然
ヤマトはAmazonを切れ
ヤマトは民間企業なんだから、ボランテイアでAmazonを扱う理由はない
現場は実際Amazonを取り扱うことで、実質ただ働きが増えたという事実
現場を無視している経営者は経営責任を取れ
Amazonを切れないなら、経営者は経営者失格経営席荷をとって去れ
そのうち再配達は?
儲かって良いことだ
>>6
再配達だらけで利益どころか赤字なんじゃないのかね?
ヤマトって やってナンボの委託より、社員率高いから 時給をマトモに払ったら大赤字のハズ
>ここ5年間で3割増えるハイペース
配達ドライバーも3割増えないと厳しいわ
景気良いな。
手伝ってやってもいいぞ、日給5万くらいで。
アマゾンを切らなくても、アマゾンに1個あたり1千円を請求すればよいではないか?
アマゾンが拒否するなら、勝手にさせれば。
勝手にだれかやるよ。
で、契約守れなくなって、また契約切るよ。
で、アマゾンは、アホだから、日本撤退。
終了!
送料無料じゃなくて税込、送料込の金額にすればいいような
この前ショップチャンネルからダイレクトメール届いてて、
半年とか年額でアマゾンプライムみたいに料金払えば送料無料になるサービス始めるとか書いてあった。
そういうのが広がると益々荷物増えるな…
中国から小さな部品を購入したら、送料込みで125円だった。
ま、消費者からしたらどんなビジネスモデルかなんて関係ない
安く欲しいモノが買えるなら利用
20~21時が無くなったら月曜から金曜まで毎日不在票を入れてもらうだけのこと。
早く帰れれば受け取れる、そうじゃなければ毎日とりあえず配達してもらって結局
土曜AMに受け取るって感じ。帰りは毎日だいたい20時前後だからしょうがない。
値上げだのなんだかんだ言う前にAmazonを切ることが先決だと思うけどなあ
仕事が増えているのに 値上げ出来ない 人が足りないって 経営者の判断ミスだろ。
アマゾンから安値で受けるからそうなる。
発送担当だと尼倉庫エリア以外そんなに多くないが
楽天とかアパレルとか個人向けは多くなった印象がある
受け取れる日を指定しろ
逃げ恥のブルーレイBOX
ヤマトのバイらしきおっさんが届けてくれた
ご苦労さまです
1個何円とかでチマチマやってんだろうなあ 大変だな
ヤマトは確かにamazonと手を切った方がいいかもな
中小の運送会社がamazonをやればいいんじゃね
経営層とか少ないだろうから、従業員も無理なく安い値段で配達できるだろ
明らかに過剰サービス。
もっとお金取って量を少なくしてバランスを取りなさいよ
別にヤマトって赤字出してるわけじゃないだろ?
何甘えてんだ??
>>24
お前はボランティアでもやってろ
仕事増えたら給料増えるだろ。残業代を貰えばいい。
工場なんてラインを止めない為なら、24時間稼働と休日出勤は当たり前。
ただ運転して物を渡すだけの誰でもできる仕事くらいまともにやれ。
>>26
誰でも出来る仕事しかないけど福島いけば?
意味なく安い荷物を集めてるだけ。そんで方針転換の馬鹿会社。
アマゾン創業者は8兆円の私財をクロネコに払えよ。
誰にメシを食わせてもらってると思ってるんだ。
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